忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/02 石神]
[10/02 村長]
[08/13 石神]
[08/13 村長]
[08/12 石神]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石神シュウヘイ
性別:
非公開
職業:
あたらしいふつうをつくる仕事
趣味:
カラオケ・RO
自己紹介:
ドロップアウトから天下を狙うぜ。
という無謀な犬っころ。

長らく避けてきた東方だが最近は
すっかり信者であり、俺がZUNの嫁状態。
だが、肝心のゲーム本編は
ノーマルクリアでさえも息切れするヘタレ。
ROも課金時からのプレイだがオーラ0。

飽きやすいのか、何か人間的に
必要な能力が低いだけなのかは
あまり考えたくない問題。
バーコード
ブログ内検索
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
オリジナル四コマサークル「石神村役場」の情報や 日々の徒然独白、 ROプレイ日記やその他落書きなどを だらだらとするブログ
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

N区は9月まで外出禁止令でいいんじゃね?
それかシェスタ。
いいね。
今日からN区はスペインでいこう!イタリアだっけか?

まぁいいやどうせならないし。

20080809.jpg
ヘンリー=R=オーウェン(49)

オーリオリオリオリオリオリオリオリオリ!!!
オリジナルだッ!(個性

あれだよね、個性的とか例を見ないとかってのは
つまり「wwwwwww」という感想だと思うわさ。
言うことがみつかんねーwwwwwwwみたいな?

某権兵衛じゃないですー。
同じ系統だけどな。
某権兵衛とかの方はコケたので一旦休止して
このキャラ+1で新しくやってます

という素振り。
困るのは俺なんだけど。
しかし一応スキャンPSなんだけど絵板程度の絵だな。
PR
書く前にいろいろねたが浮かぶけどいざ書こうとすると
なにもでねーぜ。そんなぼくです。

とりあえず12日から19日まで8日間、怠惰に休みを入れたのですが。
それにたどり着くまでに本当はてきとーぬるぬるだったはずの
仕事が急にキツくなりました。
忌引きという、いたしかたない理由なのでだれも責められないのがなぁ。
休んでるひとが仕事全然出来ないからなんか余計に不埒な気持ちにみんななってる。
社会は厳しいよ。

やめて!
なんなの!このにんぴにん!
ねむい!
きのうはおたのしみでしたねおうさま。

DQのおうさまのグラフィックは2が一番かわゆい。ローレシアはスパルタ王国ですが。
というか3とか4は覚えてない。
4だと知人は

お前はトルネコだろ

と当然のように言うがそーでもない。
マジけっこうどーでもいい。てゆうか性格がわからんもん。ただし中鶴絵なら、それで。
多分髪の色がわけわかんねー色素してるからもしれない。

やっぱりサントハイム組でそ。

絵に迷って、絵描きさんのブログを見て回っていたら
なんだかワケがわからなくなりました。

まとめるととりあえず表現力、だということらしい。
上手いかわいい綺麗は何もわかってない人の見るべきポイント。
なるほど!!

つかこういうのを見て「なるほど!」とか「ああこんな境地には達せないなぁ」
とか思う自分を思うたびにスピッツの「ミーコとギター」の一節、

”あこがれるだけで憧れになれなかった”

という歌詞が浮かんできてああぁあとなる。
あぁぁとなるがまあぃいやとなる
雨に打たれて。

打たれてないけど心の雨に打たれました(かっこいい)。
なんか確実にヘタになってる気がする…
てか、ある程度満足すると自分の絵を模索して迷うからいけないんだろうな。

しかし。

未だにいまいちどんな絵が好みか分からん。自分で。
ものすごい「上手い」絵を「いいなー」と思うのはわかるんだけどその先が。
かわいいのが好きなのか上手い絵が好きなのか、全然分からん。

描きたい絵と塗りたい絵でも違うし
また一枚絵で描きたい雰囲気の絵と漫画で硬軟描ける絵でも違う。
突き詰めてくと、クセも何もないフラットな絵が好きなのか?
という結論が出るが結局それにも納得出来ないし。

「そんなの考えないで描けばいい」とかよく言うけど…ホントに何にも考えないで描けるもんかね。
無理でしょう。
悩んでなんぼだ。

ということでまた明日。

ほしゅしゅしゅ。
今日明日は結構絵がアップ出来るかもしれません。
かもしれません。
かも。




今日はちょうど仕事終わり際に夕立喰らいました。
そしてそのまま全段HITのピチュりまくり。

こうやって急な雨に濡れると、封神14巻の玉鼎の最期を思い出すのは
俺にOTOME-GOKOROがある証拠かな・・・フフッ

だらだしていました。だらだら。
とりあえず今は漫画製作に向けてキャラ設定やらを整理しています。
こうやって整理しないとせっかく思いついたアイデアも寝たら忘れるということが
わかったので。
自分を信じてはいけません!

「石神村役場」でのメイン作品になるであろう作品の舞台は「千葉」になる
と思うのですが現在その作品内「千葉」でのスーパーアイドルを描いております。
「ぴな」いいます。
元はこれがあまりにあまりなので、相方との電話中にノリで
「俺らも架空の千葉マスコット作ろうぜ!wwwwww」
「つか、だったらあの世界内のスーパーアイドルにしちゃおうぜ!wwwwwww」
くらいのノリだったんで完全に失念してましたね。

それを。
そういうのがあったことを。

( ゚д゚)<それってなんてマクロス?
( 'o')<………ヤックデカルチャ

でもそれがメインじゃないからいいか。
いいんですよ。
保守カキコ必要とかどんだけ。
ここ11時過ぎるとマジ重すぎなんですが。
近いうち引越しするかも。

今週は涼しくて気分が良かったですね。
また明日から暑くなるらしいですが…ホント夏はこれだから。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"石神シュウヘイ" WROTE ALL ARTICLES.