忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/02 石神]
[10/02 村長]
[08/13 石神]
[08/13 村長]
[08/12 石神]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石神シュウヘイ
性別:
非公開
職業:
あたらしいふつうをつくる仕事
趣味:
カラオケ・RO
自己紹介:
ドロップアウトから天下を狙うぜ。
という無謀な犬っころ。

長らく避けてきた東方だが最近は
すっかり信者であり、俺がZUNの嫁状態。
だが、肝心のゲーム本編は
ノーマルクリアでさえも息切れするヘタレ。
ROも課金時からのプレイだがオーラ0。

飽きやすいのか、何か人間的に
必要な能力が低いだけなのかは
あまり考えたくない問題。
バーコード
ブログ内検索
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
オリジナル四コマサークル「石神村役場」の情報や 日々の徒然独白、 ROプレイ日記やその他落書きなどを だらだらとするブログ
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん…シン、結局離脱しちゃうのかあ。
ディスティニー、楽しみにしてるのにな。
まぁまた入ってくるんだろけど。

…入らなかったら泣くぞ…
(ユニット的な意味でな)

ルナとレイのPPがあまりまくって泣く。
シンの小隊要員としてか運用してねーからなー。
レジェンドと中古インパルスになったら多少は使えるのかね。
なんか、デス種ユニットの話ばっかだな(笑
いやルート的に他に気になるのがいないだけですにゃー。
PR

いい最終回だった。
あんだけやりたい放題やったにもかかわらず死ぬほど綺麗に終わりやがって…(´;ω;`)ウッ…
ルル山、半年間ありがとう!!
谷口監督、か。

スパロボZCHU!
発売日に買う気は全くなく、「バイト帰りにゲーム屋寄ってあったら買うか」
くらいの感覚だったな、今回は。
して、三つほど言いたい!
1:兵左衛門たん萌え!まさか喋るとは!!
2:ろじゃあああああああああすみすううううううううう!!
鍛えて改造したらいなくなりやがって!!
3:デス種のアクエン隊は、あの番組世界だからこそ正義の味方に見えるのだなぁ…と
改めてデス種の狂いっぷりを再認識。ぶっちゃけ敵味方問答無用攻撃はウザすぎる。

カミーユと仲がいいシンたんおもろかわいい。
本来ならこういう展開にもっていくべきだったんだろうなぁ…

花の八連休が終わって、
昨日から仕事だったわけですが。

あやうく「仕事行きたくない病」発症寸前でした。
まえにどっかで「この病気は一瞬で全身を冒す」
とか言ってたけど、
その通りすぎてバロス。

………
なわけねー!(;´Д`) さぼっても収入減るだけでいいことはない。

さすがに昨日は勘が戻らずじまいでしたが
今日はちゃんとエセ公僕としてやれました。
おお、
やっぱり痛にゅのログをポケーと見るよりもなんて建設的。

壮大で破滅で道程メモ
:10/17(-4)
:1/50(-15)
:設・プ・ネ

昨日自分でネタ振ったから、見てみた。
ぽんぽこ。
まさかDVD借りてまで見るなんて思わなかったなぁ。

……つか、見終わったあとなんか涙出てきた(;´Д`)
萌えるどこじゃねーひー!(でも一通り萌えました

昔見たときは全然しらなかったけど、
あれって多摩ニュータウンの開発話だったんだにゃ。
職場で昼休憩のときに高度成長期のニュータウンの今、
みたいな話を聞いていたので、もうなんか…
新規入居者なんて殆どいないらしいですな。
でいるのは当時の働き盛り=今の…なわけで。
ぽんぽこは当然アニメなわけですが、
現状鑑みるに乱開発の必要はなかったんじゃね?
無駄すぎて泣ける。今からでも狸にかえそう!
それがいい!

あと今見ると色々演出がキツイ。
あの「はいはい終わり終わりー」みたいな盛り下げ方?がやっぱ堪える…
まぁ昔もきつかったから年齢かんけいねーと思うけど。
高畑アニメはどうも感覚でなく感情で見るもんだなと思いました。
感情にピンと来ないとどうにも。
対して宮崎は感覚だから見てると慣れる。セリフや話がよくわからんでも
感覚を共有してるから面白いような気になる。
最近はさらにそれに特化してるから、2回目以降が面白いんかな。

しかしあんだけウザイウザイおもってたこぶ平(旧)ですが、
不思議なことに今見ると

…まだ少しウザイなw

その余波で今日はようつべでジブリ曲三昧でした。
なんかいまおれがジブリ。

あと、ノーザンクロスとライオンでもあるよ俺。

四国萌えですよね、わかります。

なんのことだか分からない人は
「平成狸合戦ぽんぽこ」のエピローグパートを見よう!

きっともっと分からない。

touhou01.jpg
ぶっちゃけ霊夢とけーねだけ見て下さい。

talie01.jpg
昨日思いついた、投稿用漫画の救世主さま。

本。
ロリ。
わがままょぅι゛ょ。
額にルーン文字。
ミニスカの上からガーター。
はいてない。
すけすけ。
ほんとはさびしがり。
体をもぐと知識が色々手に入る(ヘヴンズドア的な意味で。
オプション(グラディウス的な意味で。

アル=アジなんとかとか、エセルドなんとかとか、
言いたいなら言うがいいさ!こっちは実在の本だぜ!!
魔導書じゃないけどな!(おなじこと

珍しく身長対比がうまくいった。リデル(トド)が人じゃない形してるからと見た。
33・3とかいうものがタリエ(こいつ)の本当の姿。
普段はあかねちゃんみたいな存在。
今日はあっさり。
seli1.jpg
セリティウカ=ルフ=ノーン(?)
愛称は”セリ”
つか愛称ありきの名前。
昨日のトドみたいなおっさんの護衛騎士します。
これは一番古い絵。

seli2.jpg
過渡期。

seli3.jpg
現在。
かわんねーなー。
もーいくつねるとーはちれんきゅー
はちれんきゅーにはえr(略

とりあえず書き溜めた(溜まった)落書きを、種類ごと一枚にまとめたりしてあっぷしようと
とりこんだはいいがもう日付が変わってるしな。

さすがに14枚は処理し切れなかった。
あとシェリルを追い込むのはもうやめろう!
カレン×ジノなのだろうか。
henly.jpg
一番アレなのを上げておきます。

コメ返し
>手に持ってるもの
ビール なの。
陶器製のビールグラスに入れてるとか
そもそも背景がビールっぽくないとかでわかりにくーい。
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"石神シュウヘイ" WROTE ALL ARTICLES.